新生会スタッフブログ

2019.06.24更新

こんにちは。うりわりのDrTですrabbit

若いころはそうでもなかったのに(かなしい)映画を一日に何本も観れなくなってしまいました。

DVDだと平気なんですけども。

でも先週は思い立ちとスケジュールと上映時間の関係で二本はしごしてきました。

「光のお父さん」

光のお父さん

距離を感じていた親子の絆が、オンラインゲームを通じてよみがえるという実話を元にした映画です。

原作はブログでTVドラマにもなりました。

ゲームパートを実際のゲーム内で作っていて、それがめちゃくちゃクオリティが高いとゲーム会社の夫や友人達に評判だったのです。

TV版は千葉雄大さんと故大杉連さん、面白かったです。テレビ面白かったので観に行こうかなあと思っていきました。

これが映画になり、役者さんも坂口憲太郎さんと吉田鋼太郎さんに。

話の内容はドラマパートでちょっとやぼったいと思っていた所もすごく洗練されてて面白かったです…

ストレスがないのはすごいなあとおもいました。大体どっかでイラっとくるじゃないですか、人間ドラマて。それがないです。

気付いたら結構泣いてました。コメディタッチのとことそういうとこのストレスもないです。脚本がとにかく上手い。

 

アラジン

アラジン

字幕と吹き替え両方みるつもりなのですが、朝一番でとりあえず~と吹き替えにしてみました。

大体こういうミュージカル物て歌が上手くても日本語のリズムが合わなくてしんどいんですけど

今回全然そんなことがなくてすごいなあとおもいます。

あと本当に歌が!うまい!!!!ジャスミンの歌が!!!うまい!!!!

山ちゃんはジーニーじゃなくてウィル・スミスのジーニーでした。歌上手すぎる。

あとディズニーリメイクあるあるのこうなんかこう…女性の立場が…みたいなのが

あんまり如実というかストーリーを壊すまでいくのが嫌なんですが

今回はすごく良い方向でした。好きな改変です。アニメでよいところはそのままです。

アニメを実写にすると スケール感があわなくて若干ショボくれますが

監督がガイ・リッチーなので安心してください。あの人狭いとこ勢いよく動かすのうまいな~

アニメのアラジンが好きだったなって人はとにかく観て損はないです。

 

今月はなんだかんだで沢山映画をみたので

上映おわったやつもとりあえず感想かいていこうかな。

うりわりの私の患者さんもオススメ映画を教えてくださる方がおおくてうれしいです

 

ではでは

DrTでしたrabbit

投稿者: 医療法人新生会

うりわり歯科診療所 TEL:06-6769-8200 ベルパークデンタルクリニック TEL 06-6927-0158 大手前歯科診療所 TEL 06-6941-1189