新生会スタッフブログ

2012.04.26更新

こんにちは。ドクターTです
先日、行列が出来ると噂のパンケーキ屋さんに行ってきました!

PORCO
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27060830/


いつもかなりの行列だそうですが
行った時間が良かったのか、誰も並んでおらずすんなり入れました
内装は女性が好きそうな可愛い~~感じ。
注文を受けてから焼くというので待つ事20分...

ぱんけーきーーー


美味しそう!
今回私はプレーンにしました。
トッピングはメイプルか蜂蜜を選べます。
ここは蜂蜜で。

とっても美味しかったです!
蜂蜜の味がちょっと変わってました
なんの蜜なのかなあ?美味しかったです。
一枚一枚はちょっと小さめですが
3枚食べると結構おなかいっぱいになりました。
次はおかずパンケーキを食べたい...

ちなみに



お店の看板にもなってるパンケーキタワーは
予約をすると食べられるそうですよ!
皆で行って食べたい!
そして店の名前の通りに...畏れ... 

投稿者: 医療法人新生会

2012.04.25更新




近所のお寿司屋さんで、観光客やお子さん用に
ミニチュア寿司が飾ってありました。
可愛い~~と言ってたら板さんが拵えてくれましたw超ちっちゃいw
でもお味は大きい方と変わらず美味しかったです!

投稿者: 医療法人新生会

2012.04.24更新

崇めるしかない

うりわり歯科のスタッフHです!

先日、友人宅でたこやきパーティをしました
具は、たこ、長いも、こんにゃく、ツナ、チーズ等を
入れて食べました

個人的にはツナ&チーズがオススメですが
食べ過ぎると胃もたれしますのでお気をつけて><

投稿者: 医療法人新生会

2012.04.23更新

こんにちは!
ベルパーク 衛生士Tです。

先日、母の知人からこんな物を頂きました。
(画像が悪くてすみません)


        ↓  ↓

なまいきぺんぎん!

















Frideezoo(フリッジーズー)と言います。

冷蔵庫に入れておくと、開けた時に喋りだします!
「ハ~ロ~~」とか「元気~?」とか「まいどっ!」って^^

少しでも長く開けてると。。。

「まーだー?はよ閉め~や~」って言うのです。ちょっとしたエコ意識ですよね!

最初は面白くて、
ぺ 「ハ~ロ~」    私 「ハ~ロ~!」
ぺ 「元気~?」   私 「 元気ですよ~」 
ぺ 「まーだー?はよ閉め~や~」    私 「はい、はーい!」って返事してたのですが。。。

朝、今日のお弁当のおかず何にしようとか考えてると、
即効「まーだー?」と言ってくるので、段々腹が立ってきて、
「うるさいなー!わっかてるわっ!!!」と言い返す始末で><


頂き物なので、今はテレビの前の置物になっています。
しかしこの置物には、こんな壮大な物語があったとは。。。。。




地球の温暖化や環境汚染のため、住処を失くした動物たちが行き着いた場所。
               それは冷蔵庫だった。

投稿者: 医療法人新生会

2012.04.19更新



こんにちは。うりわりのドクターTです

こちら、先日上野にいったついでに買ってきた
「どこでもアジパンダ」ストラップ。
中身はなんと本物の味の素です!

普段あまり味の素使わないんですけど可愛いので買ってしまいました。
聞いた所によると、卵かけごはんに使うといいらしい。ほえー

投稿者: 医療法人新生会

2012.04.18更新

こんにちは。ドクターTです

先日友人と一緒に
瓜破駅前の天下一品にハンバーガーを食べに行きました
え?天下一品でハンバーガーがある訳ないと?

ところがぎっちょん

日本全国の天下一品の中で
喜連瓜破店だけ独自メニューとして
ハンバーガーを売っているのです!!!

最初見た時は「何でやねんwww」って感じだったんですが
ネットで評判になっているのを知り、調べてみると
どうやらかなり美味しい様子。

フレッシュネスやモスより美味しい!という評価も。
そうと聞いたら食べずにはいられません。
駅前のマクドもつぶれちゃったし...

さっそく行ってみました






見てください、この明らかに中華な皿に乗せられたハンバーガー。

ちなみに一番評判がよかったフィレオフィッシュを頼んでみました。

お味は...
美味しかったです!
まずパンがおいしいし、フライも美味しいし、野菜たっぷりだし。
何でここにこんだけこだわり持っちゃったんだろう!?と思うくらいでした。

ちなみに全国から
ハンバーガーを食べにくる人が訪れるらしいです。
すごいなあ...

投稿者: 医療法人新生会

2012.04.17更新

こんにちは。うりわりのドクターTです

ソメイヨシノの季節は終わりましたが
八重桜、枝垂桜はまだ見頃ですね。
上野恩賜公園の八重桜

写真は上野恩賜公園の枝垂桜です。
八重桜もポコポコしてて可愛かったですよ~

上野には国立科学博物館があって、
特別展のアステカ展に行きたかったのですが
ちょうど始まったばかりで、ものっすごい人で諦めました。
もうちょっと日がたって、皆が程良く飽きた頃に行きます。
皆そんなにアステカ興味あるのか~!

国立科学博物館はとっても面白いです。
パンダもいいですけどもこちらもぜひ!
常設展が楽しいのですよ。

近くには東京藝術大学の大学美術館もあり
そこもちょうど見やすい大きさでオススメです。
今回の展示のキャッチコピーが秀逸すぎて凄い。

あの鮭。

あの鮭だー!

投稿者: 医療法人新生会

2012.04.16更新



土曜日、友達と難波にあるうどんの専門店
『つるとんたん』に行ってきました。
お休みだった事もあり、親子連れも多く少し混んでいました。
何度か行った事があったのですが
今回はいつもと違ったものにチャレンジしてみようと思い
クリーム系のおうどんを注文しました
予想以上に美味しかったです♪

オススメのお店ですので、難波にいった際には
是非!行ってみてください


ブログ担当:うりわり歯科衛生士 I

投稿者: 医療法人新生会

2012.04.12更新

こんにちは。うりわりのドクターTです。

前回ベルの衛生士Sちゃんの日記にあったように
先日皆でお花見にいってきました。
そこで物凄く可愛いわんこがいたので写真をパチリ☆

わんこ



ツヤッツヤのキレイなラブでした。
後ろの鳩も地味に気になりますね。
ちなみにこのワンコ、飼い主さんが「写真だよー」というとポーズをとってくれる
超お利口ドッグでした。
おやつを持っていないと座りもしない
うちの犬達とは大違いです... (´Д `;)



西日に照らされた大阪城。
ハレーションしてるのも面白いかなあと思ったら
若干やり過ぎな体...

投稿者: 医療法人新生会

2012.04.11更新

こんにちは。うりわり歯科のドクターTです。
折角桜が咲いたのに大雨ですね...
もう少し楽しみたかったのですが、散ってしまうのでしょうか (´・ω・`) 

さてさて、気分を換えて
今日はインプラントについてお話します

まず、インプラントとは何でしょう?

歯を失った部位にチタン製の人工歯根を埋めて、
その上にもう一度歯を作る治療法です。
歯を失った場合の他の治療法として、入れ歯、ブリッジという治療法がありますが、
両者とも他の歯や、歯ぐきに負担をかけてしまいます。
その点、インプラントは他に負担をかけることがないので健康的な治療といえます。

こんな風に歯のない処に...




















このように歯ができるのです!

チタンの分子構造は歯に近いので、
骨と親和性が高いのです。
数か月もすれば、しっかりと骨にくっついて
ご自身の歯と変わらず使用することができるのです!

投稿者: 医療法人新生会

前へ
うりわり歯科診療所 TEL:06-6769-8200 ベルパークデンタルクリニック TEL 06-6927-0158 大手前歯科診療所 TEL 06-6941-1189