新生会スタッフブログ

2012.05.31更新



SDCニュースより引用です

顎の片方だけで噛んでいませんか?
かといってトレーニングするにもどうすれば...
そんなあなたに「ガム噛みトレーニング」がオススメです!

口を閉じたまま10秒左の歯で噛んで 唾をごっくん
今度は右側の歯で更に10秒噛んで 唾をごっくん

これを交互に5分くりかえすだけです!
1日3~5回!

ね、簡単でしょ?
簡単だけど割と疲れるので本当にトレーニングになります
是非どうぞ!

投稿者: 医療法人新生会

2012.05.30更新

5月に入ってから新しいSDCが発行されています。
最近お子さん向けの内容が続いたので
今回は「入れ歯のお手入れについて」です!






大きな画像でご覧になりたい方、
それ以前のバックナンバーはこちらからどうぞ

投稿者: 医療法人新生会

2012.05.29更新

先週の日曜日、77会というイベントに行ってきました。

このイベントは1977年生まれの関西の料理人が集まり、

色々な料理restaurantを屋台形式でふるまってもらえるものです。



7700円のチケットで15店舗の料理食べ放題、

101種類のワイン、シャンパンwineが飲み放題beerなんです。

僕の奥さんが、谷町四丁目にあるkamekichiのシェフと同級生という縁で、

今回はじめて行かさせていただきました。



いやー、お昼から飲んで、食べて最高\(^-^)/

また、来年も参加したいですね。

ブログ担当ベルパークデンタルクリニック
ドクターN

投稿者: 医療法人新生会

2012.05.28更新



来週から歯の衛生週間がはじまります。
歯の衛生週間は、昭和3年6月4日に「ムシ歯予防デー」の名称で行われたのに始まり、
以後、昭和33年より「歯の衛生週間」として毎年実施されるようになりました。

現在では、厚生労働省・文部科学省・日本歯科医師会・都道府県歯科医師会が主催し、
日本歯磨工業会等が後援して全国的に展開されています。

日本歯磨工業会では、「歯をみがくことの大切さ」をテーマにした標語を募集していて、優秀な作品には賞品を贈呈されるようです。

「歯の衛生週間  標語」で検索すれば応募のページにいくので、みなさんも是非参加してみて下さい。


この機会にお口の中の状態を確認してみるのもいいですね。


ブログ担当 うりわり歯科 DrTsu

投稿者: 医療法人新生会

2012.05.25更新

こんにちは。ドクターTです

営業部長とは何ぞや?というのは
こちらの日記を参照してください。
ちなみに一個前の日記ですhappy01

さて、早速衛生士Uさんが
とてもいい営業部長を見つけてくれたようですeye



かっ...

かわいい...!!!heart01heart01

何とも言えない顔です。
ケープペンギンですね。

場所は今話題の京都水族館penguin

まだ混んでたみたいです。楽しかったそうですよ!
内陸部の水族館では最大級を誇ります。
イチオシの生物がオオサンショウオという
絶妙なチョイスというのも個人的に気になってます

投稿者: 医療法人新生会

2012.05.24更新

こんにちは。うりわり歯科のドクターTdogです

観光地などで居ませんか?
やたら絵になる場所でじっとしてくれてたり
ちょっと触らせてくれたりする動物が。

私はそういう動物を「営業部長」と名付けて写真cameraに納めています
部長を見つけるのも旅先での楽しみの一つなのです
不思議と何処にでもいるものですね。




先日であった営業部長shine

奈良に遊びに行った時の写真なんですが、
携帯しかもっていなかったので写メをとろうとしたら
わざわざ良い感じの角度で決めてくれました
しかも結構じっとしてくれてました。
その上カメラを向けた人の方にあわせて耳まで向けてくれてました。
(多分、注意してるからなんですがw)

いい営業っぷりでしたgood

投稿者: 医療法人新生会

2012.05.23更新



こんにちは、受付のTですdog

私が毎日欠かさず飲んでいるのが
ざくろ酢(ホンチョ)!!

病院hospitalに一本置いて、
ランチ後のコーヒーブレイクをやめてホンチョブレイクへ。
またお家houseでは半身浴しながら。

ざくろには女性ホルモンvirgoと同じ働き成分も入っているので
お肌にも良いとか...笑

これで私もKARAみたいになっちゃうかもー。
やんheart01どーしよ~。

注)酸性の飲食物を摂取した際には
すぐにハミガキするとエナメル質を傷つけてしまうので
30分ほどあけるか、お口を良くすすいでからハミガキして下さい

投稿者: 医療法人新生会

2012.05.22更新



こんにちは。うりわり歯科診療所受付のKです

皆さん、お仕事や学校へ行かれる前に
朝食はしっかり取っていますか?

私はあまり朝、食欲がわかないので
食べていかない日が多かったのですが
最近友達にすすめられて
野菜・果物をスムージーにできるミキサーを買いました♪
購入してからは毎朝飲むようにしています(*≧∇≦*) 

そのおかげか、体調も良くなった気がしますし
何より目が覚めます!!

朝食って大切ですネ!!

いきなりがっつり朝食はしんどいなーって方はオススメですv

私のお気に入りは、
豆乳、バナナ、オレンジ、ヨーグルト、はちみつの
ミックスジュースみたいなのです

苦手だった豆乳も飲みやすくなりました!ヾ(´ー`* )ノ

投稿者: 医療法人新生会

2012.05.21更新

こんにちは、ドクターTです

今日は本州でも日蝕が見れるという
大変珍しい日でしたね!
少し曇り空でしたが如何でしたか?
皆さん見れましたか?




友人のお父さんが撮影された写真です
凄くキレイですね!!!

別の友人も写真を撮ったというので見せてもらいました



連続写真です。これもかっこいいですね!!!

6月6日には太陽の前を金星が横切ります
これも大変珍しい天体ショーですので
日蝕グラスを買った皆さん、まだ捨てないで下さいね

投稿者: 医療法人新生会

2012.05.16更新

我が家では一年に一度
ホットケーキを死ぬほど食べる‼
という一日がやってきます♪

朝からホップレートで好きな分だけ焼いて、お腹がはち切れるまで食べまくるのです(*^^*)



















やっぱりメープルシロップとマーガリンの相性は絶品ですね!!


あまりにも食べすぎるので、
約一年はホットケーキを食べる気力を失ってしまいます...


毎年食べ過ぎては、また食べたくなっての繰り返しです☆彡笑


また来年までひと休み♫


ブログ担当 ベルパークデンタルクリニック スタッフK

投稿者: 医療法人新生会

前へ
うりわり歯科診療所 TEL:06-6769-8200 ベルパークデンタルクリニック TEL 06-6927-0158 大手前歯科診療所 TEL 06-6941-1189