新生会スタッフブログ

2012.07.31更新


ちょいダサな副題は最新作も健在。むしろ無いと物足りなくなってきました


先日、「海猿」を観に行ってきましたhappy01
お昼から行きましたが、満席ばかりで結局17時まで待つ事に!
シリーズのラストということもあり、感動ばかりで号泣...crying
終わった頃には化粧もボロボロになっていました(笑)

暑い日が続いておりますが、
みなさま熱中症には気を付けてお過ごしくださいnotes

うりわり歯科診療所 衛生士I

投稿者: 医療法人新生会

2012.07.27更新


すごい!スペインに勝った!

投稿者: 医療法人新生会

2012.07.26更新

少し遡ってしまいますが、
先月東京の六本木で行われていたONE PIECE展へ行ってきました(´∀`*)
東京へは他の用事で行ったのですが、ちゃっかり前売り券は買っていたのですscissors

東京の友人と観に行ったのですが...なんと大人の多いこと∑(゜∀゜)
始めは子供さんが多いのかも~と少々不安だった私達も、
列に並んでいる間にすっかりそんな事が気にならなくなる程でした(☆ゝ∀・)

主催者側もそれを見越してか大人が充分楽しめる程の豊富な原画や、
凄くリアルで精密な等身大フィギュア等が飾られており、思わず私達も大ハシャギをしてしまいました
また原作のコマを繋ぎ合わせたりして作られた映像もあったのですが、侮っていましたONE PIECE展happy02
この映像が凄く感動するもので友人と2人ウルッときてしまいました(>ω<、)

中では一切撮影禁止だったのですが、ヒルズ下に飾っていたパネルは記念に撮ってきました(*・艸・)




今回は既に終わってしまいましたが、
また次の機会があれば大人のONE PIECE好きな皆様も
恥ずかしがらずに是非足を運んでみてください
そこには童心にかえれるONE PIECEワールドが広がっているかもしれませんよsign03


今回は一人気ままに東京旅で時間があったので、
他にも千葉の友人に浅草に連れて行ってもらったり、
またまた他の東京の友人とお茶をしたり、
2日間で普段会えない友人数人と会えたのは嬉しかったです(≧U≦)

こちらがその時撮った浅草の雷門です



そして...最近の休日はというと、
来月福井の友人が泊まりに来るのでお部屋の片付けに勤しんでおります(;^_^A
普段簡単には会えないのですが、5年の付き合いになりますし、
女同士ホテルのセミダブルのベッドで仲良くお泊まり出来る程に気を許した仲なので、
多少片付いてなくとも気にしません...(笑)
pout恥ずかしくない程度に片付けます(*`・ω・´)ノ☆彡


ブログ担当 ベルパークデンタルクリニック スタッフS 

2012年7月26日 | 記事へ | コメント

投稿者: 医療法人新生会

2012.07.25更新

こんにちは。うりわり歯科のドクターTdogです


さて、こちらはシャチの歯です。
シャチとかイルカはハクジラ(歯のあるクジラですね)と呼ばれています。
ハクジラの歯は人間と違い生え換わりがありません
虫歯になったりしないのかなあと思ったのですが
流石にずっと水の中にいるだけあってそれはあまりないようです
ただ、かけちゃったりとかはあるみたいですけどね

この鋭い歯は肉を噛みちぎるのに適しています
イルカも結構ギザギザし歯でした...


ちなみに同じハクジラでもベルーガ(シロイルカ)は
歯の上が少し平たい感じになっていて
エサは噛むというよりしゅるんと吸い込む感じでした
写真を撮ろうと思ったんですが
ごはん貰う一瞬しか口を開けない...
声も口から出すんじゃないんですね。背中の穴から出すそうで。
ちなみに水槽越しだと高くて可愛い声でしたが
直接聞くと目眩がしそうなくらいやかましかったです。
ロシアではやかましい人の事を「シロイルカみたいな人」っていうそうです



あたまやわらかかったです。ぷにぷに。







あっ結局歯の話殆どしてない

投稿者: 医療法人新生会

2012.07.24更新


患者様に頂きました~
かわいいです!
スタッフはキューピーさんが可愛いと言っています
私はこのふくろう達が気になって仕方ありません。かわいい...

投稿者: 医療法人新生会

2012.07.23更新

医療法人新生会の院内新聞
SDCニュース7・8月号分更新しました!
トップページ、もしくは下のバナーからどうぞ!

投稿者: 医療法人新生会

2012.07.20更新

7月の連休を利用し、韓国ソウルへ旅行airplaneへいきましたぁ!

日本と同じく梅雨だそうで、
私がソウルに到着した日も雨...rain
二日目も勿論雨...rain
しかし、気温は20~23度と涼しく過ごせました!

旅行の目的はもちろんshoppingnote
これでもかっっという程
韓国のり&パックを買いあさりましたshine

ご飯もマシッソヨhappy02
この写真は一日目夜のプデチゲ~sign03




楽しい時間はあっという間...
今年もあと半年きりましたね
仕事、頑張りますsign03

ブログ担当 うりわり歯科診療所 衛生士H

投稿者: 医療法人新生会

2012.07.19更新

先月末に話題のツタンカーメン展に行ってきました☆






平日に行ったにもかかわらず、
40分待ちの行列が出来ていて
ビックリsign03


老若男女問わないツタンカーメンの人気をなめていました...sweat01


館内はショーケースにも触れてはいけないという厳戒な警備でしたが、
107もの数多くの展示品があり、
歴史にあまり詳しくない私でも
すごく楽しめました♫


色んな装飾品などもたくさんあり、
そして最後にあの有名なツタンカーメンの黄金の棺が登場shineshine


想像以上の大きさと黄金の輝きにかなりの感動でぇーーすっ☆☆☆


残念ながら大阪は7月17日で終わってしまったみたいですが、
次は50年後の予定の様ですcrown

エジプトに行きたくなりましたnotesrun

ブログ担当 ベルパークデンタルクリニック 受付K

T先生よりdog
展示されているのはツタンカーメンではなく、
彼のひいおばあちゃんであるチュウヤの人型棺なのです
でもどっちにせよ物凄い迫力でしたね。
(チケットに載ってるのは内臓を入れるカノポス壺)
ちなみに有名なツタンカーメンの黄金マスクは
ドイツで破損があってから門外不出となっているそうですね

投稿者: 医療法人新生会

2012.07.17更新

こんにちは、うりわり歯科のドクターTdogです

白黒模様の動物といえばパンダが有名ですが
私が一番好きな白黒の生き物は...


断然!シャチです!!!!

という事で鴨川シーワールドまで行ってきました。


向かって左の丸っこいシャチがラヴィ。妊婦さんです。
冬に出産なのだとか。
右のシュッとした子がララ。ラヴィの妹です。
奥のちょっと小さい子がアース。ラヴィの子供です。
すごい仲良し!

ちなみにラヴィの旦那さんシャチもいますが
出産間際でラヴィがちょっと気が立ってるので
隣の水槽にいました...

ちなみにシャチの固体は目の横の白い模様(アイパッチ)と
背びれの後ろの模様(サドルマーク)で見分ける事が出来ます。

私は二日間にかけて行っていたのですが
(むしろ水族館に泊まりました)
初日は3頭とも調子よくショーをしていたのですが
次の日はどうもラヴィの調子が悪い...元気なのですがイライラしているようです。
やっぱり妊婦さんだからなのかな?
結局、出産が無事終わるまでショーは中止になりました。

暫く見おさめのララのジャンプ。



一日目は水にぬれる位置だったので撮影せず、
二日目に撮影しようとおもったら調子が悪く、
駄目かなあと思ったらいきなり飛んだので
この位置しかないですが(笑)すごいんですよ!!
でっかいだけにすごい。



でも水槽のそばにやってきたりしてくれるんで
ショーがなくても十分楽しめると思います。




ちなみに水族館に泊まると
寝るシャチが見れたりします



わかりにくいかな。横向きなんです。
熟睡せず、泳ぎながら寝ると聞いていましたが
完全寝てました。
ちなみにイルカも水槽の床で寝てました。
おぼれないのかな...

もちろんシャチ以外の写真もいっぱい撮ってきたんですが
シャチだけで物凄い長さのエントリーになったので
今日はここまでにしときます。
ベルーガとか他の生き物の話はまた今度!

ちなみに、現在シャチが見れる水族館は
ここ鴨川と、名古屋港水族館だけみたいです。
今名古屋港水族館にいるシャチ家族も
鴨川シーワールドに元々いた個体だそうで
トレーナーさん曰く、雄のビンゴくんは非常に穏やかで懐が広く、
「旦那にしたいシャチNo1」shineなのだとか
大阪から鴨川シーワールドはちょっと遠いのでシャチに会いに行くなら
名古屋港水族館の方がいいかもしれないですね。水槽めちゃ広いですよ!

投稿者: 医療法人新生会

2012.07.12更新

先日、奈良に遊びに行ってきました。
天気は相変わらずの雨rainでしたが
かわいい鹿達の姿に心癒されましたcatface





ところで、奈良のお土産として
「大仏プリン」を御存知ですか?





色々な味があり美味しいので
奈良に行かれた際には購入してはいかがでしょうかnote
ちなみに一個350円です。

投稿者: 医療法人新生会

前へ
うりわり歯科診療所 TEL:06-6769-8200 ベルパークデンタルクリニック TEL 06-6927-0158 大手前歯科診療所 TEL 06-6941-1189